マラサダ

静岡のハワイアンカフェで昼食を食べた。
最近、ハンバーガーが個人的なブーム。色々なお店をメモして、暇があると行っている。
今日のランチメニューは、アボカドとベーコン入りのハンバーガー。サラダとポテトとコーヒー、それにデザートにマラサダがついてきた。


マラサダは映画や本で知っていたけれども、実際に食べるのは初めて。
要はイーストを使ったタイプの揚げパンの一種なので、味の想像はついていた。
それでも食べてみたら、初めての味だった。
ふかふかの生地に、真ん中まで油がしみている。
外側にはたっぷりのグラニュー糖。
油と砂糖の味を楽しめた。
ヘルシーとは言えないが、美味しかった。





iMacのハードディスクが不調なので、Appleサポートスタッフの助言によりOSの再インストールを試みる。
たぶんこの作業で治ることはなく、修理に出すことになると思う。
面倒だが、仕方がない。


今日は他にも色々と面倒なことを片付ける。
たぶん、全部おわったらすっきりすると思う。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。