静岡県 静岡市 駿河区 西島

今朝、家の近所の工事現場で社員証を拾った。
顔写真入りのICカード
静岡市駿河区にある土木調査の会社のもの。技師さんが落としていったらしい。

交番に届けようかと思ったが、ちょうど近くに行く用事があったので直接持っていくことにした。
静岡市のなかでも、全然土地勘の無いあたり。完全にカーナビに頼って進む。
たどり着く目処が立った辺りで車を停め、会社に電話をした。
事業所は思っていたより立派な建物だった。
カードを守衛さんに渡し、一件落着。



すぐ近くで見かけた小さなカフェ「Fica」で休憩。
コーヒーは色々と種類がある。久しぶりにサイフォンで淹れたコーヒーを飲んだ。
香ばしくてなかなか美味しい。
チョコレートケーキも食べた。
「Fica」というのは、北欧のほうの言葉でCoffeeとかCafeの意味らしい。
そういえばカップがittalaだった。なんとなくお店も北欧風だった。




親戚の家に行って挨拶をし、ホームセンターと書店に寄って、自転車専門店にも行って、今日の用事は終わり。
今日はばらばらだった地図が頭の中で繋がった日。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。