富士山静岡空港

 
庭のキュウリが採れすぎて、毎日そればかり食べている。家庭菜園の難しいところ。
しかも大きい。冷凍するわけにもいかないし、やや困りつつある。
ワサビの千切りと共に食べると、どっさり消費できると判明。ワサビは先日の旅行の際に宿の人から貰った。
しかし生ワサビなんて近所のスーパーには売っていないだろうし、他の食べ方を考えねばならない。ミョウガと酢漬けにしてみようか。





 


富士山静岡空港
仕事の後に、知人を富士山静岡空港に迎えに行く。
駅の土産物屋とコンビニが合体したような、あまり面白くない売店で時間をつぶす。
飛行機の玩具を買う。これは甥にあげるつもり。
韓国人に「コーヒーや軽食をとりたいのだが何処にあるのだろう」みたいな事を聞かれる。おそらく韓国語だが、たぶんそんな事を聞かれているのだなあ、という事は身振り手振りで推測できる。
しかし何を言っているのかは察せても、コーヒースタンドなんて無いし、そういう事情を説明するのも無理。
弱ったなあと思っていたら、空港の係員の人が助けてくれた。韓国語を話せる人だった。
案内に従い、売店で缶コーヒーを買って、一件落着。笑顔で握手をする。
この韓国人旅行者達は、ブラックの缶コーヒー(蓋がスクリュー式のもの)を携帯電話で撮影していた。珍しいのだろうか。




知人を家まで送り届け(土産に缶詰を貰った)、先ほど帰宅した。
途中でミスタードーナツに寄り、ドーナツを奢る。お土産にも購入。
2日続けてドーナツを食べる後ろめたさ。健康的とはいえないから、冷凍することに決めた。




最近の図鑑では、恐竜に毛が生えている。定説も、自分が子供だった頃とは大きく違うのだろう。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。