年賀状を作る その他

ジムで体重を計ったら、びっくりする位増えていた。
最近は運動をさぼりがち。外食も多かった。
なので少し頑張ってトレーニングをした。



少しずつ手をつけていた年賀状のイラストを完成させた。
出来上がった絵に、色々と書き足してみたが、結局元通りにした。
時間を無駄にしてしまった。
本当は寝る前に宛名面まで作りこみたかったが、やる気がなくなった。
明日一日かけて仕上げる。



絵を描くのに飽きると(すぐに飽きる)、他の事をしたくなる。
今日は写真の整理をした。
数年前の写真は、今と違うルールでフォルダ分けしてある。
手間もかかるし、もう二度と見ないデータだとは思うが、思い切って整理した。
デジタルデータなので、捨てなくて良いのは有難い。仕分けて名前をつけなおすだけ。
見返すと、ずいぶん色々なところに行っている。すっかり忘れたイベントも多い。でも写真があると思い出せる。


Windows時代の「マイドキュメント」フォルダの整理が、今日で概ね終わった。
引越しやパソコンの買い替えの度に「要整理」というフォルダを作ってデータを放りこんでいた。
まず見返すことは無いが、自己満足できた。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。