やっぱり猫が好き

今日、雑貨屋Noviさんで買った本。

やっぱり猫が好き
もたい まさこ

台本形式になっていて、TV版の『やっぱり猫が好き』を思い出して読むと面白い。
ちょうど、少し前に映画『めがね』を観ていて、とても気に入っていたので、少し悩んだけれど買ってしまった。
表紙絵は大好きなイラストレーターの高田理香さん。90年代の本だけれど、あまり古びていない。こうなると、TV放映時のイラスト(確か桜沢エリカさんだった)も見たくなる。
表紙が2重になっていたりと、ずいぶんと贅沢な造り。
映画の影響か、古書価は上がっているようだ。Amazonでも定価以上、でも今日は半額以下で買えてしまった。転売する気が無くても、なんだか嬉しい(貧乏性)。

しかし、小林聡美さんのプロデビュー作が『風の歌を聴け』だったとは。解説ページで初めて知った。原作本のファンとしてはとても気になる。

もう少し読み進めたいけれど、今日はもう寝る。


 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。