バンド名

もう十年近く会っていない友人から電話があった。
遠くの地でロック・バンドを始めるにあたり、バンド名が決まらないという。

彼と知り合った高校時代も、同じ問題を抱えていた気がする。
名前から入るあたり(まだドラムが見つからない、ボーカルはバンジョーと兼務らしい)、昔から変わっていない。
適当にいくつか候補を挙げてから電話を切ったが、今になって1つ思いついた。
軽く検索をかけてみたが、名前の重複が問題になることは無さそうだ(アマチュアバンドに1つ、ほぼ同じ名前があった)。

思いついた名前は『ハンモックス』。
英語で書くと『HAMMOCKS』。
仲間うちでのんびりやるバンドとしては、なかなか悪くないと思う。
採用されるかどうかは判らないが、とりあえず挙げてみるつもり。

 

日々、泡のようにぼんやりと色々な思いつきが、浮かんでは消えていく。
それらを、この日記のように記録していけば、将来何かの役に立つかもしれない。
少なくとも、何かに書いておけば、安心できる。

もうバンド名に悩むのはやめて、今日は眠る。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。