かばんのなかみ

久しぶりにかばんの中身を晒してみる。


夏に買ったかばんは普段使いには少し大きめだけれど、慣れるために近所のコンビニから車を使った外出までほとんどこのまま使っている。
写真だとわかりにくいが、大体、メッセンジャーバッグくらいの容量がある。肩にかけて丁度いい大きさ。
初めは重みが気になったけれど、革が柔らかくなるにつれて慣れた。
革のかばん



中身は以下のとおり。
右上から、エコバッグ(三角に折りたたんである)、ハンカチ(今日はカステラ模様)、手ぬぐい(雑貨屋Noviさんで買った小魚模様)。
左斜め下の銀色のものはミントタブレット(HINT MINTのシナモン味)。隣はテイッシュ。
中段は右からメモ(無印良品のドット方眼タイプ)、常備薬入れ、カメラ(SONY NEX-5)、手帳、眼鏡拭き(無印良品の使い捨てタイプ、これが一番好き)。
下段右は財布(ヌメ革製、そろそろ買い換えたい)、iPod Touch、携帯電話、バッグインバッグ(しましま模様)、レンズ袋(カメラの交換レンズが入っている)、カメラの予備バッテリー。
バッグインバッグには、カメラとレンズ袋、予備バッテリー等のカメラ用品と、常備薬入れ、手帳、ボールペン、携帯電話、iPod Touchが収まる。
かばんのなかみ

無印良品のものが多いと思う。特にカメラ周りの品はほとんど無印で揃えた。
これらの品に加え、普段は文庫本1冊を入れている。
くたっとした素材のかばんなので、書類はそのままだと曲がってしまう。A4のクリップボードに挟んで納める。
買ったものもほとんどこのかばんに放りこむ。エコバッグの出番は少ない。


書き出してみたが、それほど突飛なものは入っていない。
割と標準的な30代男子のかばんだと思う。
 


今日は漫画を買った。好きな作家さんの本。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。