静岡

帰省して実家に泊まっている。
明日は祖父の通夜。葬儀は明後日。
安らかな最後だったらしい。

両親も、かつて一緒に暮らしていた親戚達も、落ち着いているというか、納得している様子だ。
人が亡くなるのは勿論悲しい。
でも、穏やかで、人を悲しませない最後というのは、理想的だと思う。
実に祖父らしい。

 

 

お見舞いのメールやメッセージ、ありがとうございます。
返事は後日になりそうですが、とてもとても嬉しいので、ここでとりあえずお礼を。

誕生日のお祝いもありがとうございました。
僕もいつのまにか32歳です。本日、お祝いのケーキを食べました(自腹)。
面白いことに、多くの人が「渋い男性になって下さい」と書いていました。
自分では十二分にハードボイルドに生きているつもりだったけれど、もう少し頑張ってみます。

それでは、おやすみなさい。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。