半日だけ、働く土曜日に雨が降る。

予定通り休日出勤。
書類仕事をささっと片付け、昼には仕事を終えた。そのまま夕方まで、いくらでもやることはあるけれど、でも切り上げて帰る。まあ、なんとかなるでしょう。それよりは休養が欲しいし、休める時に休むことは、働けるうちに働くことよりも、おそらく重要なのだから。

帰宅前に、藤枝駅近くの「ル・ポティロン」で一休み。
サバランとアイスクリームのプレートを注文。この店のサバランは、本当にラム風味が強い。僕はわりと好きだが、苦手な人はたぶん残してしまうだろう。ここまで徹底していると、それはそれで素晴らしいと思う。
アイスはラムレーズンを選んだ。これもきちんとラム風味。さすがにアルコールは無いだろうと考えたが、帰宅してからすぐに寝てしまったから、そして妙にぐっすりと眠れたから、あるいは少しだけ酒精が効いていた可能性はある。

夕食は会社の人たちと。なかなか楽しい会食だった。
食事は美味しかったし、会話も弾んだ。

 

さて、明日はきっちり完全に遊び、休養する。
連休直後だというのに、なんだかとても疲れてしまった。でも眠くない。困ったことである。

 

大道芸ワールドカップ―ねらわれたチャンピオン

大道芸ワールドカップ―ねらわれたチャンピオン

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。