あてがはずれた日

http://instagram.com/p/lB-BE3mMTz/

あらゆる試みが上手くいかない1日だった。

来週の上京にあわせて買いにいったチケットや切符は全て売り切れ、これは僕が悪い。もう少し早く行動すべきだった。
近所にできたケーキ屋に行ってみたら、ほぼ完売していて、仕方がないからラスクを買った。特別に美味しくはない、普通のラスクだった。個人的には、ラスクはスーパーマーケットで売られている、昔ながらの工場製品が好きだ。
プリンタが上手く動作しない。試行錯誤の果てに、「印刷」ダイアログボックスのチェックがひとつ外れていたことが原因と判明した。
雨は冷たい。気温も低い。そして風邪っぽい。
昼食は苦手なピーマン入りのナポリタンスパゲティだった(なぜピーマンなのだ)。
本を探しに書店を巡ったが、どの店でも品切れ。
その他にも色々と、上手くいかないことが続いた。こういう日もある。

といっても、日曜日を無駄にするわけにもいかない。今になって活動的になっている。幸い、明日は半日の休み。思う存分、というわけにはいかないけれど、少しの夜更かしはできる。今からショップカード用のイラストを仕上げる。それから読書も進める。

 

別に理由は無いけれど、数年前に買った文庫本を引っぱり出してきた。この本は面白い。

反社会学講座 (ちくま文庫)

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。