ソーキそばとフーチバージューシー

近所にできた沖縄そばの店にて昼食をとる。
ソーキそばと、フーチバージューシー。

ソーキそばのソーキは、腱の部分が多い。好きな箇所なので嬉しい。味も沖縄で食べたものとそっくり。

 

フーチバーはヨモギ、ジューシーは炊き込みご飯や雑炊の事だったと思う。だからこれはヨモギ入り炊き込みご飯。香りがとても良い。家で真似はできない、沖縄的な何かが隠されている気がする。

 

今日は半日だけの休み。役所や銀行に行き、あるいは書店で本を探し、家電量販店にて買い物をしていたら、夕方になってしまった。先ほどからイラストを2枚、同時進行で仕上げている。

今週の土曜日には東京に行く。かばんを小さく、が今回の方針。スマートフォンに詰められるものは全て電子化して、上着のポケットも活用していくつもり。日帰り旅行で、特別なにかを買う予定も無いから(というか、かばんが大きいと細々と買い物をしてしまう)カメラとスマートフォンと財布とハンカチとティッシュだけ持ち歩くつもり。
たぶん、なんとかなるだろう。

 

冬虫夏草

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。