お金を使わなかった日

 
役所へ行き、図書館へ行き、また役所へ。
そんな風に過ごしていたら、全くお金を使わなかった。
食事は自宅にあるもので適当に過ごした。チャーハンとサラダと筑前煮を作った。
書店にも行ったが、欲しい本が見つからない。
飲み物は水筒で済ませた。
ずいぶん静かな1日を過ごしてしまった。
唯一の贅沢は、先日購入したクッキーを食べたこと。しかしこのクッキー、友人にプレゼントするつもりで買ったのだった。開封してから気づいた。
なかなか美味しい事が判明したので、また買い直すつもりだ。



図書館で、本をどっさり借りた。
久しぶりに、ミステリーを読むつもり。特に熱い想いを持ってミステリーに挑戦する訳ではなくて、ただの気まぐれ。
ジャンルとタイトルだけで選んだ。今日から「ジェノサイド」を読む。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。