トヨタ・Proboxと、ホットケーキ。

 
  

今日は車検の日。トヨタにプリウスを預ける。
代車の「Probox」という車が、なかなか面白い。
トヨタが、営業車専用に開発した車。
それほど大きな車ではない。でも荷台はとても広く、そして平らで使いやすそう。
ダッシュボードには物入れがたくさんある。カードを差しておくスリットや、ペン立てまである。
鍵付きの引き出しや、収納式のテーブル・トレイといった便利装備も。
きびきびとよく走るし、車幅感覚もつかみやすくて、走っていて楽な車だった。
個人ユーザーでも、この車は便利だと思う。



「つきさむ」のヒュッテブレンド。今日は良い天気。おやつはホットケーキ。いい匂い。
おやつは、静岡市の「つきさむ」で食べた。
久しぶりのホット-ケーキ。今日は胡桃のアイスクリームが添えられていた。
そしてコーヒーは「ヒュッテブレンド」。たぶん店主が山好きなのだろう。
このヒュッテブレンドは、お店の雰囲気とよく合っている。すっきりした味わい。
いつも「もう1杯飲みたいなあ」と思ってしまう。
でも(おかわり自由ならともかく)2杯目を注文するというのは、僕にとっては贅沢な行為。なぜか気が引けてしまう。
大した金額ではないし、「つきさむ」の場合は2杯目は100円引きだから、いずれ挑戦したい。