たこやき日和

 
 
雨が振りそうな空の下、隣町のショッピングモールに行く。
タコ焼きを食べたくなったのだ。
しかし休日のフードコートは、ものすごく混雑している。すぐに後悔した。
目的のタコ焼きを購入し、隅の空いているところで食べる。
黒酢ソース(ウスターソースに似た味)と葱と山椒と七味唐辛子と鰹節がかかっている、ちょっと変わった品。
なかなか美味しい。
しかし8個入りで600円とは、タコ焼きも高くなったものだ。400円くらいだとありがたい。


せっかくショッピングモールに行ったのだからと、店内を少し歩く。
つい、桜餅などを買ってしまう。野菜ジュースも購入。




タコ焼きを食べた以外は、病院に行ったのと、知人に届け物をした以外は、ほぼ自室で過ごした。
寝ながら読書をし、そのまま昼寝をする。たまにパソコンも眺める。
スマートフォンは、アプリケーションの導入や設定などを、ほぼ完了した。手も慣れてきて、操作が早くなった。


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。