トヨタ・Proboxと、ホットケーキ。

 
  

今日は車検の日。トヨタプリウスを預ける。
代車の「Probox」という車が、なかなか面白い。
トヨタが、営業車専用に開発した車。
それほど大きな車ではない。でも荷台はとても広く、そして平らで使いやすそう。
ダッシュボードには物入れがたくさんある。カードを差しておくスリットや、ペン立てまである。
鍵付きの引き出しや、収納式のテーブル・トレイといった便利装備も。
きびきびとよく走るし、車幅感覚もつかみやすくて、走っていて楽な車だった。
個人ユーザーでも、この車は便利だと思う。



「つきさむ」のヒュッテブレンド。今日は良い天気。おやつはホットケーキ。いい匂い。
おやつは、静岡市の「つきさむ」で食べた。
久しぶりのホット-ケーキ。今日は胡桃のアイスクリームが添えられていた。
そしてコーヒーは「ヒュッテブレンド」。たぶん店主が山好きなのだろう。
このヒュッテブレンドは、お店の雰囲気とよく合っている。すっきりした味わい。
いつも「もう1杯飲みたいなあ」と思ってしまう。
でも(おかわり自由ならともかく)2杯目を注文するというのは、僕にとっては贅沢な行為。なぜか気が引けてしまう。
大した金額ではないし、「つきさむ」の場合は2杯目は100円引きだから、いずれ挑戦したい。


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。