栗のショートケーキと衣替え

午前中に仕事を片付けて、午後には静岡市の麻機遊水地へ。
今どきの遊水地ではあり得ないくらいに荒廃した場所だ。
バードサンクチュアリ的な場所と遊歩道もあるけれど、自然と産業廃棄物業者と農作放棄地が混在している。「この場所で獲った魚は食べるな」という行政の看板も物々しい。そのわりに土壌や水の汚染が語られることもない、なんとも中途半端な場所。
そのせいか、都市の郊外のわりに、サイクリングや散歩の対象としても影が薄い。実際に自転車ですれ違う人はほとんどいなかった。

 

 

maps.app.goo.gl

おやつはAtelier petit Calinへ。
晴れた日に、週末限定のお菓子屋さんへ行く機会があれば、できるだけ逃したくはない。
今日はカフェラテと栗のショートケーキを食べた。

数日後に親戚と会う予定があるので、手土産のお菓子も買う。
良いおやつと、良い手土産。大満足だ。

最近はカワイイものを摂取する機会が減っていて、自分のカワイイが足りない自覚があった。今日のハロウィン的にカワイイおやつによって、少しは不足を解消できたと思う。

 

 

ようやく涼しくなった。久しぶりに長袖Tシャツを着た。
布団もタオルケットから、薄い綿のものに切り替えた。おやつに食べるケーキも、いかにも秋のものになった。
夏がようやく終わり、好きな季節が来た実感がある。ずいぶん急な気がする。これで秋が短くて冬がいきなり来たら、とても困るのだけれど。

 

お題「気分転換」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。