バーベキュー・チーズバーガー

静岡市葵区、聖一色のあたりにあるダイナー「ジャッカル」でランチ。
今日はバーベキュー・チーズバーガーを食べた。

f:id:t_kato:20220112223810j:plain

バーベキューソースの印象は薄い。チーズはたっぷり。
肉汁よりも噛みごたえに注力したようなパティは、人を選ぶかもしれない。僕はとても好ましく感じた。
この種のハンバーガー専門店にありがちな、後半に分解するようなこともなく、食べやすいハンバーガーになっている。ずいぶんと高く積まれているのに、どろどろのぐちゃぐちゃにならない点だけでも、この店を高評価してしまう。

ランチに付属するポテトの量が選べるのも嬉しい。多くても価格は変わらない。その代わり、結構な量になる。ケチャップを付けてむしゃむしゃ食べるのも楽しい。

他にサラダと飲み物が付く。僕はホットコーヒーを選んだ。

f:id:t_kato:20220112224031j:plain

夕方までお腹が空かない、ずいぶんなボリューム。
良いランチだった。
久しぶりに行ってみたけれど、なんだかおいしくなっているようにも思える。
そういえば、最初に行ったとき(オープン直後)と、1年後でも味が違っていた。良い方向に変化しているのなら素晴らしいことだ。静岡県中部では珍しい、きちんとしたハンバーガーが楽しめる店だから、とても嬉しい。

 

お題「わたしの癒やし」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。