はちみつレーズンハニー

ナッツの蜂蜜漬け 200g 【鳥取産】【2014FOODEX美食女子グランプリ金賞受賞】


食料庫の奥から、小さな蜂蜜の瓶が発見された。
ラベルからすると、きちんと良い蜂蜜らしい。高級品で、お土産にもらって、そのまま5年ほど放置したと推測。せっかくなので活用する。

蜂蜜は、ナッツ類と合わせると美味しい。すぐに消費できる。
今日はカシューナッツクルミを使った。コンビニエンスストアでノンオイル・無塩のものが売られていて、価格も量も手頃。
そしてなんとなく、レーズンも入れてみた。これは買い置きの、ノンオイルレーズン。油を使っていないから、こういう時にはとても便利で、思いつきがすぐに実行に移せる。

さて、たぶんレーズンは余分だったと思う。甘くなる。蜂蜜だって甘いが、レーズンが甘くなりすぎると、たぶん変な味だろう。でもまあ、これはこれで悪くない。少なくとも見た目は綺麗だ。

 

では寝る。
明日は休暇。でも、やることがいっぱいあるから休暇を取ったわけで、遊んだりする暇は無さそう。時間を見つけて、映画は観たいところ。

 

HONEY NUTS ナッツのはちみつ漬 -野の花-

HONEY NUTS ナッツのはちみつ漬 -野の花-

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。