海鮮やきそば、スマートフォン、そして。

 
DSC00412.JPG
友達に誘われて、静岡で昼食。おすすめの、海鮮やきそばを食べる。
なるほど美味しい。これは家では作れない。
海老の卵が練りこまれた麺を初めて食べた。香ばしい。
食後に、中国茶と甘い油条も。そして長話をした。




友人がタブレットを買うというので、一緒に見る。
メーカーやブランドのことはわからないが、OSや各種スペックなら助言できる。
概ね、高いものは良い。自宅用ということで、携帯電話の電波を使わない機種にした。




駐車場でスマートフォンアスファルトに落としてしまった。
カバーは割れた。そして筐体の角に少し傷がついた。
もともと、ほとんど汚れ防止程度しか期待していない薄いプラスチック・カバー(装着したままクレイドルに差せる)だったけれど、しかしほとんど役だっていない。
残念ながら、無駄な買い物だったようだ。傷については、今から修復を試みる。しかしあまり気にしないことにする。



ふと思いついて「アボカドの味噌漬け」を検索してみたところ、たくさんのレシピが見つかった。
さきほど、アボカド2個ぶんを仕込んだ。完熟していない実でも大丈夫そう。
ついでに、卵黄の醤油漬けも作った。卵黄4つ、その余った卵白は全卵1つと混ぜて白っぽい厚焼き玉子にする。変な食感の厚焼き玉子になった。
 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。