「僕らの漫画」

 
 

今日も曇り。時々、傘が要らない程度の雨。
静岡の街へ行った。








書店で「僕らの漫画」を購入。
東日本大地震のチャリティー本。
"必要最小限の経費を除くすべての収益を特に被害が甚大であった岩手・宮城・福島の各県庁が主催する震災遺児・孤児のための育英基金に寄付いたします”との事。
具体的には、作家さん達の印税分などが寄付にまわされるらしい。
お気に入りの作家さん1人と、知っている程度の作家数名が掲載しているので、買ってみた。
ただの短篇集としても十分に面白い。テーマが定められているわけではないようで(でも、人との繋がりが底流にあると思う)、各人が自由に描いている気がする。
900円程度なのにこのページ数は、お買い得だと思う。IOSアプリ版だと600円。電子書籍も売られている。同人誌としても発売されたようだ。
チャリティーという目的があるから出来たのかもしれないが、色々な入手方法があるのは興味深い。
とにかく、今の時代の漫画が好きなので、買ってみた。


たぶん読み終えても売らずに、十年位は保管すると思う。いつか読み返す。






お昼ごはん兼おやつに、「マリアサンク」でチーズケーキを食べた。
このお店でははじめて食べる、N.Yチーズケーキ。みっちり詰まっていて、とても食べ応えがある。でも酸味が効いていて、どんどん食べられる。
紅茶も飲んだ。最近は変わった香りのお茶を選ぶ。味覚が変わったのか、癖のある匂いを楽しめるようになった。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。