本を売り、ケーキ(チーズ・モンブラン)を食べる

 
 
ずっと曇り空で薄暗い土曜日。でも富士山は見えていた。
あちこちで、運動会と結婚式が開催されている。雨でなくて何よりだ。


本、特に漫画本をBOOK OFFに売った。
全部で8000円程度。これくらいの臨時収入は嬉しい。しかし、ずいぶんたくさん買っていたのだなあ、と少し反省。


DSC00421.JPG
週末で混雑している「マリアサンク」にてコーヒーを飲む。
コーヒーは味が変わった。濃くて、ケーキ向けだと思う。
今日は「チーズ・モンブラン」を食べた。チーズケーキのような、しかしチーズの塩気も感じる不思議な味。好物。



新しい「暮しの手帖」に、静岡市が紹介されていた。
おでん屋や珈琲店、それぞれお気に入りのお店が載っている。こういうのは嬉しい。
写真が良いのだろう、ただの「駅で売っているサンドイッチ」まで、なにやら素敵な感じに見える。
たまに滅茶苦茶な事も書くけれど、少なくとも旅行関連の記事に関しては、暮しの手帖は信頼している。旅に行きたくなる。



t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。