初詣

今日は池谷くん浅間神社に行ってきた。
神社も参道も、ずいぶん空いていた。3日に初詣をする人は少ないのかもしれない。それにしても、浅間通りもずいぶん寂しくなった。
お賽銭を投げ入れ、参拝をした。おみくじ等はしない。


今年初のCafe BIkiniでは、アイシングクッキー製の「福笑い」を買った。これは甥と姪が大喜びする、ここ数年の定番。
普通のクッキーも自分用に購入。



今年の初カフェ(変な言葉だ)は、d&d Department Shizuoka。
お昼には遅い時刻だったので、僕はフレンチトーストを食べた。コーヒーはおかわり自由だし、席は座りやすいし、なかなか良いお店。Wi-Fiも使える。
昔に比べて食べ物が美味しくなった気がする。
家具や食器を色々と見て、でも何も買わずに店を後にした。




友人と会い、沢山話をして、久しぶりにアクティブな一日だったと言える。
というか、最近は少し部屋にこもりすぎる傾向にある。明日からは日常に戻るつもり。寒くても眠くても活動的になりたい。






t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。