静鉄電車

昨日から続いていた頭痛が、今朝もまだ続いていた。
でも家で寝ているのもつまらないし、少しは良くなっていたので、出かけることにした。


静岡市郊外の駐車場に車を停め、自転車で移動。
風が気持ちいい。ペダルを漕いでいるうちに頭痛のことは気にならなくなった。我ながら単純である。



静岡市街の無印良品が1割引セールをしていたので、少し覗いてみた。
文房具コーナーにtupera tuperaの「かおノート」の無印版があった。本屋にあるものとは違い、表紙がクラフト紙でできている。
甥にあげるために購入した。

その他、枕カバーやパンなども買った。
Pretzel(カメラに顔認識された)
地下にあるカフェで昼食。映画「スープオペラ」のチラシが置いてあったが、特に特別メニュー等は無い様子。フォーを食べた。



本屋を巡り、本を1冊買った。
古本屋でも文庫本を2冊購入。
cafe Bikiniにも寄った(クッキーを購入)。
よく猫を見かける神社に行ってみたが、今日はいなかった。


オヤツはマリアサンクのケーキ。
渋皮栗のタルトを食べた。
渋皮栗のタルト



知人に会うために、草薙まで静岡鉄道で移動した。
自転車はそのままだと持ち込めないので、畳んでキャリングバッグに入れた。
子供の頃、清水市(現在の清水区)に住んでいた時から変わらないステンレスボディーの電車。
側面のリブと無塗装の車体が抜群に格好良い。電車のなかでは一番好き。
静鉄に乗るのは久しぶりで、ずっと窓の外を見ていた。


知人に会って、近況を話して、少し打ち合わせをして別れた。

帰りも静鉄
駅員さんが僕の自転車を珍しがったので、ホームの隅で組み立てと折りたたみを2回見せた。
一応「15秒で折りたためる」というのが売り文句なので、頑張ってすばやくたたんでみた。すごく喜んでくれた。

帰宅する頃には、頭の痛みは無くなっていた。
良かった。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。