真珠麿

 

よくがんばった自分、ということで甘いものを食べる。
隣の職場(オフィスを間借りしているのです)からお土産にマシュマロをいただいた。日本初のマシュマロとのこと。「真珠麿」と書く。
製法は現代の量産品と同じだから、味も同じ。パッケージが復刻版なのかもしれない。

今日は昨日に引き続き回復の日だった。
ちょっとストレッチをすると、あるいはマッサージ器を使うと、それだけであちこちが気持ち良くなる。普段はそんなことまるで無いので、やはり疲労が溜まっているのだろう。

夕方からは頭が働かなくなった。
鈍い頭痛を抱えて仕事をしていた。しかも、新しいパソコンの初期設定という、なんとも面倒かつ疲労時には難しいお仕事。

なんだか面倒なことが多い日々。でもまあいいや、明日は休日。ひたすらに休もう。村上春樹の本にも書いてあった。ゆっくり歩け、そしてたっぷり水を飲め。(うろ覚え)

写真はお昼に食べたチキンカツ。カツ丼とトンカツのチェーン店の季節メニュー。チキンカツにチーズとオムレツが載っている。美味しかったが、別々に食べても良い気がした。あまり揚げ物にべしゃっとしたものを合わせたくない質なのです。

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。