雨の日

朝から雨が降っていた。
連休中に混雑を避けて遠出していなかったので、今日は出かけることにした。


午前中はジムで軽いトレーニング。
お昼は清水区にあるパンがメインのカフェ(Petit Palais a la mer)で済ませた。
今日の分のランチセットがちょうど終わるところで、フランスパンの端の硬いところなどをおまけで貰えた。
パンは耳とか皮が好きなので、ちょっと嬉しかった。

静岡市街に行き、印刷に使う紙などを見たあと、最近お気に入りのケーキ・カフェ『マリアサンク』に行った。残念ながらお休みだったので、近くのパルコにあるコールドストーンクリーマリーでアイスを食べた。チョコレートとナッツの組み合わせで、店員さん(アイスを盛り付けるときに歌い出した、びっくりした)のアドバイスに従いスパイス(たぶん胡椒)を混ぜてもらった。
美味しかった。




Flickrの有料アカウントが期限切れ寸前だったので、PayPalでの登録やクレジットカード情報の入力をよく判らないままに行っていたら、いつのまにか支払いができていた。PayPalとカード、2重に支払いが来なければ良いのだが、少し不安だ。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。