更新と修繕

■更新

レンズに傷がついていて気になったので、新しい眼鏡を購入した。
工賃込みで9000円位。昔に比べるとずいぶん安い。
ただし大口径のレンズを使った眼鏡は売られていない。
レンズは大きくなるほど極端に高価になるので、最近の眼鏡はレンズの小さいデザインがほとんど。
流行り廃りはあるけれども、もう大きな眼鏡は絶滅するのではないかと思う。
今回購入した眼鏡は、前のものとほとんど同じ大きさ。ちょっと視野が狭い気がするが、すぐ慣れるだろう。
色はアルミ色。とても軽い。

今まで使っていた眼鏡も、超音波洗浄機で洗ってもらったらずいぶん見やすくなった。こちらはスペアとして車に置いておく。























■修繕
携帯電話の塗装がはげてきた。金属部分は目立たないが、樹脂のところが灰色で目立つ。
プラモデル屋さんで似た色のペンを買ってきて、はげた部分に塗ってみた。
ちょっと色味が違うけれど、ぱっと見た限りでは判らないくらいになった。
まだ電池も弱っていないし、色々工夫したらGoogle MapsもPDFも使い易くなったので、しばらく買い替えはしないつもり。
上手く修繕できたので、自分へのご褒美としてCafebikiniで杏仁豆腐を食べた。美味しかった。





















t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。