ここ数日のこと

相変わらずドーナツばかり食べている。
このままではプレスリーのように死んでしまいそうだ。


映画『ヱヴァンゲリオン』を観た。
力作。
大変に面白かった。
孫をつれたおじいさんや、パチンコで興味をもった(と言っていた)おじさんグループがいたけれど、楽しめたのだろうか。
僕はもう一度観に行くかもしれない。

村上春樹の最新作をようやく読み始めた。
すいすい読める。
読み易さという点では、昔の3部作(羊をめぐる冒険、とか)に匹敵すると思う。
あっというまに読み終えてしまいそう。


今、書店には読みたい本がたくさん売られている。
ここ数週間の間に、一気に並んだ。
その前には何も読むものがなくてつまらない時期が続いていたので、ままならないものだと思った。
人間の測りまちがい〈上〉―差別の科学史 (河出文庫)








人間の測りまちがい 下―差別の科学史 (2) (河出文庫 ク 8-2)


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。