最近の昼食

先月からほとんどお弁当を作っていない。
特に最近は、専ら『SOYJOY』1本、または『カロリーメイト』を2本が主な昼食だ。

理由は、朝にめっきり弱くなったことと(鬱々...)、減量の為。
昨年の入院&不摂生から、ずいぶんと太ってしまって、昨夏に買ったずぼんが入らなくなってしまった。
さらに、体を動かさない仕事も増えたので、生まれて初めての減量を試みることにした。

最初は空腹に耐えられるのか心配だったが、割とすんなりと移行できている。
SOYJOYカロリーメイトも味が単調で飽きるので、TOPVALUE(Aeonのプライベートブランド)の類似品が最近のお気に入りだ。特にSOYJOYモドキのパイナップル味と、カロリーメイト似の抹茶味と黒ゴマ味は、本家よりも美味しい。沢山食べられないのが残念なくらい美味しい。

お弁当をちまちまと詰めるのも好き。
朝にきちんと準備が出来ると、それなりに嬉しい。
でも、このような機能性食品も大好き(何となく80年代のSF映画っぽいと思う)なので、なんとなく楽しい。

お弁当は、どうしても摂取カロリーが高くなる(普通に作るとご飯の量が多いのだ)。
職場の社員食堂は、どういうわけか中華料理屋並みに油っぽい。月見蕎麦にすら油が浮いている。
中華料理は好きだけれど、社員食堂の味は好きになれない。

というわけで、今のところ社員食堂に行く必要は感じていない。
しばらくはお弁当も作らないだろう。

これで痩せられれば、言うことは無いのだが。

 


 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。