映画とケーキとサンドイッチ

 

映画を観に静岡の街へ。
今日は「皆はこう呼んだ 鋼鉄ジーグ」を鑑賞。僕はそれなりに楽しんだが、これ、面白い映画なのだろうか。
全世界的に受ける、というよりもある土地(この場合はイタリア)の人達と、それから違和感・異文化があるだけでもう十分に楽しい、という連中だけの作品だと思う。
しかし映画文化というのは本当に面白い。観て良かった。感想は、後日書く(かもしれない)。

 

皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ

皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ

  • アーティスト: ガブリエール・マイネッティ&ミケーレ・ブラガ
  • 出版社/メーカー: Rambling RECORDS
  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

https://www.instagram.com/p/BUny753jENC/

お昼にはサンドイッチを食べた。

最近お気に入りの「ALLEE RESTAURANT」のランチメニューの1つ。
ナッツと干しイチジクのサンドイッチ。クリームチーズと、葉っぱが挟まっている。好物だらけの品で、しかもそれらを単品で食べるよりも何倍も美味しい。こういうのが組み合わせの妙、もっと言うと料理なのだよなあ、と感心。

 

こまったさんのサンドイッチ (おはなし りょうりきょうしつ)

こまったさんのサンドイッチ (おはなし りょうりきょうしつ)

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BUoFWRUDYfH/

 

映画の後にはケーキも食べたのだった。
「MARIATHANK」の、レモンクリームと甘夏のショートケーキという新作。ショートケーキで柑橘。不思議な組み合わせだが、アイスティーには抜群に合うのだった。

ameblo.jp

 

昨日の旅の片付けは、20分で終わってしまった。
今回はお土産菓子を少し買った以外は、荷物がほとんど増えていない。さすが日帰り旅行。
もともとクラフトイベントで物を買う習慣が無くて、松本のクラフトフェアでは革の道具をいくつか買っただけだった。それよりも街歩きの際に、端切れ革を買って、文具を買って、と細々した買い物をしている。
端切れといえば、松本市ではminä perhonenのお店で端切れを買ったのだった。実に良い店、でも人が多すぎた。

www.mina-perhonen.jp

その松本についてさらに書こうかと思ったが、今から少し出かけるので今日はこれでおしまい。近所の知人に誘われて、ホタルを観に行くことになった。

 

フンころがしの生物多様性 自然学の風景

フンころがしの生物多様性 自然学の風景

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。