法事

今日は法事でひさしぶりに親戚が集まった。
従兄弟達と合うのは久しぶり。
初めて見る子供もいた。


皆で一緒にお昼を食べて、お寺に行って、うちに寄って近況を話しあったりして賑やかに過ごす。
僕は何故か子供の世話を任されて、近所の公園に行ったりもした。

子供の世話は疲れる。
子育ての経験が無い(当然)ので、距離感とか力加減が判らない。
犬よりも猫、どちらかというと静かな生き物のほうが好き。
それに爬虫類や魚類の飼育経験は結構あるけれども、哺乳類は無い。
そんなわけで、夕方にはへとへとになってしまった。

暇があったら本を読もうと思っていたが、全然読む時間がないまま夜になってしまった。
今も足元に姪(1歳)がいて、なにやら意味不明なことを喋っている。
大忙しの一日だった。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。