会食

 
シーフード・グリーンカレー。
友達と昼ごはんを食べた。
「コロニアルキッチン」のシーフード・グリーンカレー。量がたっぷりで、具が豪華。とても美味しい。
そして色々な話をする。


帰りに書店に寄り、買おうかどうか迷った本を手に取り、でも今日も買わない。
そろそろ買ってしまう気がする。
たぶん年末年始の休みに、また何度か書店には(暇つぶしに)行く。
その時の為に、意識して立ち読みはしない。ちょっと欲しいだけの文庫本も我慢する。



少し前から、プレッツェルが気に入ってしまい、行く先々で購入している。
アメリカ人がぽりぽり食べている、スナック菓子のほうのプレッツェル
これは身体に悪いんじゃないかなあ、太りそうだなあと思いつつ、色々な味を試す。
なにしろアメリカの菓子なので、「ホワイトファッジ」とか「スーパースイートチョコレート」といった品が多い。
ファッジって何だろうと調べてみたら、油脂と砂糖を混ぜたものだった。「スーパースイート」は、チョコレートに砂糖の粒がまぶしてある。
そんなものを買っているから、おやつ備蓄箱が充実してきた。少し反省している。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。