マルセイバターサンドとジゼル・アラン

 
 
すごく嫌な夢を見た。目が覚めても、細部まで覚えている。
新世紀エヴァンゲリオン」と「バイオハザード」と、他の色々な「人類の破滅」系のお話が混ざったような夢。救済というものが無い。
あまり夢見を気にする質ではないけれど、なんだか自分の中の悪趣味な部分を垣間見てしまった気がして、ちょっと考えこんでしまった。



何故か朝から頭が痛い。寝不足の気がする。昨日は遅くまで起きていた。
軽い吐き気もする。こういう日の為に備蓄しておいたロキソニンを飲んだが、あまり効果がない。
気のせいか、天気が悪いと頭痛がする気がする。他人に言うほどの確証は無いのだが。



ちょっと届け物に静岡市へ行ったのと、ジムで身体を動かした以外は、概ね自宅にいた。
午後に少しだけ昼寝をしたら、ずいぶん頭がすっきりした。




両親から北海道旅行の土産に貰った「マルセイバターサンド」を、大事に大事に食べている。
大好物。
北海道に知人がいない(伯母がいるだけ)なので、滅多に食べる機会が無い。
バターサンドやレーズンサンドの類は安いものも高価なものも好きだが、このマルセイのパッケージは格別に素敵だと思う。




漫画「ジゼル・アラン」が面白い。
ここ数年では、最も好きなシリーズの1つ。装丁も可愛らしい。




t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。