ムーミンママのシナモンブレッド再び

 
 

 
数カ月前にTwitterで知ったお菓子「ムーミンママのシナモンブレッド」。
シナモンブレッドというのが、まず気に入った。調べてみると缶もかわいい。備蓄食料兼おやつに、是非欲しくなった。
それで、静岡中部をあれこれ探しまわったが、見つからない。隣県や、同じ静岡県でも東部や西部で買ったという情報は入る。
ちょっと悔しい。
しかしお菓子のために東部や西部に遠征するわけにもいかない。なので遠出した際にはショッピングモールの輸入食材店(国内産なのに発見情報はいつも輸入食材店なのだ)を覗くことにしていた。


それでも見つからず、結局、Amazonで買ってしまった。
送料がかかるのが、かなり悔しい。
買った分は勿体無くてなかなか食べられず、そのうち友人知人に配ってしまって(プレゼントにも最適と思えた)、手元には2缶だけ残った。
次の補充の手段が無い以上、開缶するのはためらわれる。



そのうち、輸入食材店のなかでも身近な「カルディーコーヒーファーム」で買えることを知った。
でも自分が探しに行くと、いつも無い。取り扱いが無いのか、売り切れなのか。
あまり無いことだけれど、カルディーコーヒーファームのサポートへメールで聞いてみることにした。こういうのは緊張する。
サポートの人が言うには「品切れ」で、次の入荷日には連絡をくれるとのこと。大変親切で、なんだか申し訳ない。
そして、その入荷メールが、昨日届いた。


先程、静岡のカルディーのうち1店に行って、いくつかまとめ買いしてきた。
このままレギュラー商品になってくれれば嬉しい。
他にもいくつか、ナッツやドライフルーツを購入。最近は少しおやつを節約しているから、これも珍しいこと。







そういえば、昨日の夜にTwitterでつぶやいたいくつかのツイート(これこれ)が、何故かたくさんの人に"リツイート”されている。それ以上に"お気に入り”に入れられている。
自分は"お気に入り(favorite)”の機能を使っていないため、どれだけの事がいまいち掴めないが、ともかく有難いことだ。
今までに沢山の"リツイート”されたつぶやきとしては「ベトナムのココナッツ教団」の、数十人程度。だいたい、見知った人達の間で小ぢんまりとしたやりとりをしている。
それが今日は(いくつかのツイートで)200から500もされている。たぶん、有名な人がツイートしてくれたのだろう。僕のフォロワーになってくれる人も増えた。



それは良いのだが、たまに(ごくごく稀に)、攻撃的な反論もされる。議論の体をなしていない「デマだろ」とか、そういう類の言葉。
これは意外と凹む。気にしても詮なき事とはいえ、なにしろ慣れないことなので変な気分になる。手だって震える。でも一応、返信をする。またとない機会なので、のめり込まない程度に楽しみたい。
インターネットは恐ろしいところだ。


 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。