微熱

 
 
歯を抜いて数日間は、顎が腫れたり、熱が出るという。
鎮痛剤を飲んでいるから酷い事にはならないけれど、今日は少し熱がある。
風邪の時のように、頭がふらふらしたり、ぼんやりはしない。ちょっと変わった感覚。寝こむほどではないが、元気とはいえない。


今日も昼食はうどん。思わず奥歯を使ってしまうが、支障は無いようだ。
傷口を縫合したところの糸が気になる。ちくちくする。



昨日に比べて、顎が少し膨れている気がする。でも見栄えが悪い程ではない。家族でも気づかない程度。
しかし常に口の辺りを気にしている生活は、なかなか面倒だ。
近所の家から南部煎餅を貰ったけれど、食べられない。いや、食べても良いのかもしれないけれど、いざ口に含んで駄目だったら困る。悩ましいことだ。


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。