グレープフルーツ・パイ

 
 
DSC02284.JPG

健康状態は昨日と変わらず。
抜歯由来の微熱と、鈍い痛み。でも鎮痛剤はよく効く。元気いっぱい、には程遠いけれど、普通の生活は送れている。


1週間ぶりに、整形外科医院へ行く。
この前は(なにしろ脱臼なので)全然待たずに診察できた。今日は2時間位は待合室にいた。
田舎の、お年寄りだらけの病院。ずいぶん読書が進んだ。
足の脱臼は、ほぼ完全に治った。でもあと1週間は、引き続き固定する。



たぶん大丈夫なのだろうが、まだ奥歯で咀嚼するのが上手くできない。
だいたい前歯で噛んで、そのまま飲み込んでしまう。
今日は父が蕎麦を打った。昼に食べたけれど、コシの強い手打ち蕎麦は、抜歯後には辛い。特に麺類を啜って飲むように食べるのが苦手なので、ちょっと苦労した。




久しぶり、というほどではないが、とにかく退院後はじめてのケーキを「マリアサンク」で食べた。
グレープフルーツのパイと、アールグレイ。グレープフルーツに旬はあるのだろうか。今日はとにかく美味しかった。量もたっぷりある。満足した。
お茶も美味しい。
たった2泊3日の不自由な期間があっただけで、その後に飲むコーヒーや紅茶、それにケーキの類が素晴らしいものに感じる。確かに良いものなのだが、それにしても美味しい。




今日はガンダム関係の漫画を数冊と、「放浪息子」の最新刊を買った。ノンフィクションも購入。
寝る前に読む。

 




 
 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。