恥ずかしい服

先日から、ブラウザで沢山のページを開いて、タブの数が凄いことになっている。
主にWikipedia。気になる記事を片っ端から新しいタブで開いていたら、収集がつかなくなった。
子供の頃から、百科事典や図鑑の類は好きだった。今は無料で調べ物ができるので(要出典は多いけれど)良い時代だと思う。
他にも毎日巡回するサイトは多い。夕食後の数時間を費やしても、まだ読むべきページがある。
何ヶ月かに一度、こういう状況になる。タブブラウザでは無かった時代には、どうしていたのだろう。思い出せない。




市役所とジムと知人宅に行って、帰路に少し自転車で静岡市街を走った。
「hug coffee」でフレンチプレス式のコーヒーを飲んだ。最近は色んな淹れ方があって、それぞれ美味しい。
このお店は、量も多くて嬉しい。FonWi-Fiも使える。




今日は、冬用のパーカーを着た。
胸に一眼レフカメラのプリントがしてあって、首からカメラが下げてあるように見える。
それを今日だけで3人(市役所の人、知人の奥さん、店員さん)に指摘されて、ちょっと恥ずかしい。褒められているのだけれど、それでも居心地が悪い。
ジョークTシャツの類ではないし、特にカメラマニアという訳でも無いのだ。
完全に自意識過剰だが、しばらくは着られない。




t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。