ジーンズを買う

昨晩、冬服の整理をしていて、どうやら自分の履いているジーンズは薄手のものらしいと気づいた。
高校や大学時代に購入したものは昔ながらの厚い生地だが(というか、当時のジーンズは基本的に厚くてごわごわしていた)、ちょっとウエストがきつくなって履く機会が減っている。
それに、みんな色あせたブルージーンズなので、最近買った普段着に合わない。濃い色のほうが好き。そして最近のジーンズは薄いので、冬の風が辛い。
上手い具合に、ユニクロで「防風ジーンズ」という新製品が出たそうなので、買いに行った。


ぴったりのサイズを探して、2店目で見つけた。ワンウォッシュの紺色。
折って履くか切るか、少し悩んだ。結局、裾上げをしてもらった。
ついでに靴下も購入した。「ヒートテック靴下」なので、来年の夏に暑くなるかもしれない。
「防風ジーンズ」は、内側にコーティングがされている。どれほどの効果があるのかは室内ではわからない。明日以降に試すことになる。
布自体は薄いから、足を動かすのが楽だ。




昔に比べるとジーンズは安くなった。
今でも高いものは沢山あるが、リーバイスとかの有名どころは価格が下がっている。それに、Gapとか無印良品、それにユニクロのような安い服屋も増えた。
今のところ、安くても粗悪品に出会ったことはない。というか、軽くて薄くなったわりに、昔よりも丈夫になった気がする。




t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。