本と鯛焼き

昼前までは少しダラダラと過ごしてしまった。
反省して、昼食を軽く摂ったあとにジムできつめのトレーニングをした。
運動をし終えたら、かなり気分が軽くなった。






毎月、25日頃になるほ書店に新刊が増えはじめる。
いつも楽しみにしているが、未読本が大量にある現状では少し怖くもある。


今日は(幸い)すぐに欲しい本は無かった。
漫画も小説も、続き物や好きな作家さんの本は出ていなかった。
新しく読み進めたい分野もあるが、少し我慢。


一昨日辺りから、ツイッター等で購入の報告がされていた本がある。
大好きな作家さんの本で、ずっと楽しみにしていた。
でも、地元の書店には並んでいなかった。
お店の人に聞いてみたら、発売日は明後日らしい。
全国チェーンのところで聞いてみたら、東京には在庫があるので、取り寄せに数日かかるとのこと。それならば正式な発売日を待って買うほうが簡単。
学生時代、県境の田舎町に住んでいて、県境を跨ぐと雑誌の発売日が違っていたことがあったが、単行本では初めての体験。
ちょっと東京がうらやましくなった。



満腹感でストレスを発散させるタイプでは無いが、今日はなんだかモヤモヤと気分が落ち込みがちなので、特別に甘いモノを食べることにした。
焼津市の「あおば」の抹茶鯛焼きを食べた。
ダイエット的に見たら良くないことだが、食べたら少し気持ちが上向きになったので良しとする。
美味しい食べ物の効用について、少し考えさせられた。


今日は数学の軽い読み物を買った。
甥と姪が遊びに来ていたので、まだ読んでいない。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。