秋雨

昨日の夜に、御殿場から富士五湖方面にドライブする計画をたてた。
でも今日は早起きできなかった。
天気も悪いので、予定を変更することにした。


午前中はベッドの上で読書。
文庫本1冊を読破。
途中でうっかり寝てしまって、夢の中で御殿場まで行っていた。なかなかリアルな夢だった。



昼過ぎに友達の子供(0歳)を見せてもらいに出かけた。
生まれて半年ぐらいなので、とても小さい。
でもとても元気。さかんに手足を動かしていた。




夕方、静岡市街の大型書店に行き、本を探す。
公式には明日発売日の本だったが、もう並んでいた。
ずっと出るのを楽しみにしていた本。
じっくり読んでいこうと思う。




帰り道、気まぐれに立ち寄ったブックオフで「新恐竜」の大判本を見つけた。
状態も良く、セール中で100円で買えた。
Amazonでは一時期高値がついていて、新刊書店でも見当たらないときもあった。
再販されたのか最近は見かけるようになったが、何度も読んだ本なので買うのは躊躇していた。
でも100円だと買ってしまう。
また本が増えてしまった。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。