びっくりしたよ

半年ほど前に会社の制度が変わった。
それに伴い、少しだけ寮の家賃が上がっていた。
といっても普通のアパートに較べたら微々たる金額なので、「ふーん」と思ってすっかり忘れていた。
給料から天引きされるシステムなのだが、他の控除分に目が行って、全然気にしていなかった。


今日、本社の総務部から連絡があった。
「半年前から家賃を控除するのを忘れていました」とのこと。
ひと月あたりでは小額でも、まとまって払うと結構な金額になる。
しかも、決算や帳簿管理などの複雑なことがあるので、実際の支払いはしばらくあとになりそうだ。
本来ならば毎月払っていたお金なのだから、支払いに異論は無い。
明細をチェックしていない僕も悪いのだ。
だけど、やっぱり驚いてしまった。

 

 

 

全然関係無いけれど、おいしそうだ。
http://blog.aklabo.com/?eid=737982
東京に行きたいなあ。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。