ドーナツとアスパラガス

思うところあって、もう何ヶ月もドーナツを食べないでいた。
ある種の願掛け、もしくは自らへの戒めの為のドーナツ断ちだった。
常に論理的であれ、という自分の基本戦略からは外れる異例の行動だ。
今日から解禁する。

いくつか心に引っかかっていた物事について、やっと真相を聞くことができた。
腹に燻っていたもやもやが、一応は晴れたのかもしれない。
楽しい結末では無かったが、なにしろ納得してしまったのだから仕方が無い。
解らないまま納得のいかない事象を抱えて生きるより、辛い正解を知るほうが、少なくともスッキリとはする。
胃にも優しい。

 

 

 

 

実家の建て替えが進んでいる。
この建て替えの関係で、毎年収穫してきたアスパラガスを、掘り返さなければならない。
かなり大きくなってしまったけれど、しばらくはアスパラガス尽くしの日々になりそうだ。
両親は茹でてマヨネーズを付けるかサラダにするか、良くてグラタンにするしか料理法を知らないので、自分が貰って帰ることにする。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。