2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーナッツ食べた

昨日発見した『ハラドーナッツ』に行ってみた。昼過ぎの中途半端な時刻だったせいか、上手い具合にほとんど並ばずに買えた。少し前までは行列ができていたらしい(と前のおばさんが言っていた)。ドーナッツは、おからを使った軽い感じのもの。特に揚げたて…

ドーナツではなくドーナッツ

静岡の街を歩いていたら、ハラドーナッツの新店舗ができていた。前に雑誌でみて、ちょっと気になっていたお店。開店は明日らしい。天気がよければ(そして元気があれば)行ってみたい。

甥と

午後から甥(4歳)の世話をしている。両親は買い物。映画『となりのトトロ』のDVDを一緒に観た。はじめから通しで観たのは、実は初めてだと思う。なかなか面白い。『ファインディング・ニモ』も観た。絵は奇麗だけれど、話は児童向けでは無いような気が…

映画『リダクテッド 真実の価値』

『リダクテッド 真実の価値』を観た。会員になっている映画館なので、今回は無料。普通の値段でも観ておきたかった作品。全体がノンフィクョン風になっている、ちょっと変わったつくりの映画だった。後味が悪く、なんだか憂鬱になってしまった。これでは、監…

しばらくぶりに

1.映画『おくりびと』を観た。観ている間ずっと、昨年死んだ祖父のことを考えていた。良い映画だった。2.1か月前に生まれた姪と会った。3時間程面倒をみた。なんとか平穏に過ごせた。子供の世話は大変だ。3.暇なとき(ほとんど毎日暇だ!)にはbik…

テトぐるみ

デイリーポータルZで知った。テトラポッドのぬいぐるみ。とてもかわいい。欲しい。でも買わない。家にコンクリート(モルタル?)が少しだけ余っている。小さなものなら作れそうだ。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。