友人と会って肉を食べる

ずっと前にブログで知り合いお互いに読者であった方と、隣町で会食した。
書けば長くなる。楽しい時間を過ごせた。

https://www.instagram.com/p/BynKxsIgVXU/

 

たぶん普段の40倍くらい喋った*1
そして2週間分以上の肉を食べた。

なにしろ肉を食べない生活をしている。肉じゃが、カレーといった料理は作るが、肉をメインにした品はなぜか作る機会が無いのだ。鶏のささみや胸肉、豚バラ肉、牛すじ肉以外は、何か目論見が無いとカゴに入れない。動物性タンパク質は主に魚から摂っている。
外食の機会も少ないし、あっても讃岐うどん等の簡便なものばかり。

だから今日の焼肉屋(というかホルモン屋)は本当に久しぶりの「肉」だった。
ひたすら肉を食べた。肉が9割以上、残りがサンチュと烏龍茶(重量比)である。おいしかった。ごちそうさまでした。

goo.gl

…と、食事(肉)の話ばかり書いたけれど、それ以外の時間も楽しかった。瀬戸内国際芸術祭2016の頃にネット上で知り合い、なぜか今になって現実世界で顔を合わせる。不思議な縁、予想外の時代である。

 

たぶん今夜、夜ふかしをすると、夜中に空腹になる。そんな予感がする。だから寝ます。おやすみなさい。

 

d design travel EHIME

d design travel EHIME

  • 発売日: 2020/04/03
  • メディア: 単行本
 

お題「今日の出来事」

 

お題「行きたい場所」

*1:仕事の知り合いはいるけれど、友人のいない生活なので。普段は静かで孤独で平和な暮らしをしている。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。