三重県と岐阜県に行ってきたよ

日帰りで、三重県岐阜県に行ってきた。
静岡県から出発したので、当然ながら愛知県にも行ったのだが、ほぼ通過。気持ちとしては、三重と岐阜への旅だった。

順番としては、まず岐阜県、そして三重県

岐阜県での目的地はひとつ、「養老天命反転地」である。
早朝に自宅を出て、開園直後に入り、それほど長くは滞在しない。

そして昼頃に三重県へ向かう。目的地は菰野町
知り合いがいるし、お気に入りのカフェもある。ここが今回の主目的。

あとは、美術館(パラミタミュージアム)や、かつて住んでいた四日市市を散策してから、帰路についた。

 



帰る前にはサービスエリアで「赤福氷」を食べた。
赤福氷は、赤福餅を使った宇治金時というべきカキ氷だが、いつも食べてから「甘い!」と少しだけ後悔する。これなら「赤福餅と抹茶のセット」にするべきだった、と。
それでも暑い季節には赤福氷。これはもう「季節ものだから」としか言いようがない。

 

 

久しぶりの遠出で疲れた。
なので、訪問先の詳細は後日書く。

そろそろ空腹になりそう。
変な時刻に赤福氷を食べて、夕食をパスしたから、今になってお腹が空いてきそうなのだ。今日の夜ふかしを避けるのは、今からの空腹対策でもある。

というわけで寝ます。おやすみなさい。ああ楽しかった。

 

お題「大好きなおやつ」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。