トラブルかもしれないから栗のサントノーレを食べたよ

朝いちばんに仕事用携帯電話に連絡が入った。
普段は持ち帰らない電話に、見知らぬ番号が表示されている。
その不吉な予感通り、今日は急遽、休日出勤することになった。

あれこれ忙しく、気がついたら午後の2時過ぎ。
できることはやった。火曜日、平日までは結果待ちの状態となった状態で帰宅する。

 

 

美しいフランス菓子の教科書

美しいフランス菓子の教科書

 
フランスの素朴な地方菓子 ~長く愛されてきたお菓子118のストーリー~

フランスの素朴な地方菓子 ~長く愛されてきたお菓子118のストーリー~

 

 

 

 

お昼を食べる時間もなかった。
引っ越し準備が進んでいないことに心もざわざわする。
今回の転居と転勤&転職、予期せぬ出来事が多い。
もしかしていま「人生のトラブル」に遭っているのではないか。
そんな気分から抜け出せない。

 

https://www.instagram.com/p/BolJPDVBSqC/

 

というわけでケーキを食べる。
大好きな「ボクゥボクゥ」で、季節のメニュー「栗のサントノレ」とカフェオレをゆっくり味わってきた。
サントノーレの栗アレンジ。秋って素晴らしいなあ、としみじみ思う。なにはともあれ素敵なケーキの時間があれば大丈夫。
先日の出張ではいくつか高松の市街地で気になるお店もあった。今日も明日もこれからもなんとかなる、たぶん。

 

 

 

しかしまあ、疲労はしている。
なので帰宅してから99分の昼寝をした。99分というのはつまり、目覚まし代わりのキッチンタイマー無印良品のくるくる回すやつ)の最大値、99分99秒によるもの。

 


ほんの少し頭痛もしているので「アダム錠」を半分に割って飲んだ。職場の乙女達は「頭痛にはイブ!」と強く薦める。
僕はそのジェネリックであるアダムを買う。なかなか良いネーミングだと思っている。安いし。

 

 

【指定第2類医薬品】アダムA錠 120錠 ※セルフメディケーション税制対象商品
 

 

 先日、これほんとうに効くのかなあ、と買って放置していた市販薬の鎮静剤、「パンセタン」も飲んでみた。なんとなくすうっと落ち着いたような気がするが、そのせいで楽になった実感も無いので“おまじない”程度に捉えようと思う。原材料はハーブ色々。
飲んですぐに寝てしまったし、頭痛薬がよく効く質でもあるので、このパンセタンについてはまた別の機会に試してみようと思う。

 

【第2類医薬品】パンセダン 24錠

【第2類医薬品】パンセダン 24錠

 

 

今日はもう、引っ越しの事は考えない。
先ほど無印良品その他の通販サイトで家具や家電をえいやっとまとめ買いした。それだけで何かを成し遂げた気分。
寝て、明日がんばります。なあに引っ越しが不十分で死ぬ人間はいない。大丈夫だいじょうぶ。

 

狭くても、料理が楽しい台所のつくり方

狭くても、料理が楽しい台所のつくり方

 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。