復元を待つ、雨の夜。

帰宅して、夕食を食べて、iMacのセキュリティー・アップデートを開始した。しばらく待つが、再起動を繰り返すばかりでいつまで経っても終わらない。

スマートフォンで情報収集し、色々と試してみたのだが、どうにも上手くいかない。

 

https://www.instagram.com/p/BeDKNJPH0xb/

 

というわけで、昨晩のバックアップから復元をしているところ。ありがとうTimemachine。

タブレットその他のデジタルツールは週末の旅行に向けてパッキングしたばかり。出そうと思えばさっと取り出せるが、ちょっと面白くない。

だから日課となっているWebの巡回や、旅の下調べや、そしてこの日記もスマートフォンで済ませている。スマホ、便利な道具だ。

さすがにデスクトップパソコンの使い勝手には劣るから、それらの活動(?)は控えめとなる。要はもう、飽きてきている。

だから今日は早々に寝てしまおうと考えている。夜中に軌道音(じゃーん)が鳴ったら嫌だが、まあ仕方がない。

 

まるで関係ないが、今日は取引先にUSBストレージデバイスを忘れてきた同僚(先輩)が、「サイボーグじゃないのだから忘れ物くらいしますよ!」と上司に強く反論していた。なかなかできることではない。いつか使いたいフレーズ。

 

生まれながらのサイボーグ: 心・テクノロジー・知能の未来 (現代哲学への招待 Great Works)

生まれながらのサイボーグ: 心・テクノロジー・知能の未来 (現代哲学への招待 Great Works)

 
サイボーグ化する動物たち-ペットのクローンから昆虫のドローンまで

サイボーグ化する動物たち-ペットのクローンから昆虫のドローンまで

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。