パンケーキ(バタークリーム,ナッツの蜂蜜漬,メープルシロップ)

 
冬物のズボン(パンツ?)を、1本しか持っていない事に気付いた。
通年履けるものはいくつかあるが、寒い時期に快適、あるいは冬にしか履けないもの(例えば生地とか色が冬っぽいもの)は、全然無い。
そして真冬用の厚手のジーンズ1本を、毎日のように履いている。
もう冬も終わるけれど、せっかくなので探しに街へ出かけた。


結果としては、気に入ったものが無くて、何も買わずに帰宅した。
でも色んな服が見られて良かった。少し冷静になってから、また探そうと思う。






今日のおやつ。パンケーキ(バタークリーム,ナッツの蜂蜜漬,メープルシロップ)。
おやつは、鷹匠町のパンケーキカフェに行った。
今日は普通のパンケーキ。薄いパンケーキが、4段重ねくらいになっている。かなり大きかった。
メープルシロップと、バタークリーム(ホイップバターを甘くした様なもの)と、ナッツ類の蜂蜜漬が付く。
この蜂蜜漬のナッツは好物。昔は自作していた。
ちょっとパンケーキが焦げすぎな気がした(そして粉砂糖は余計な気もする)けれども、十分に満足できるおやつだった。
でも全然お客さんはいないし(静岡の人はおやつにパンケーキを食べないのだろうか)、コーヒーはなかなか出てこないし、BGMの音は大きすぎるし、他にも気になる事がいろいろ。
そして、食べ終えた頃に店員さんが声をかける(「蜂蜜ナッツはいかがでしたか?」)のも、できれば止めてほしい。
声をかけられるくらいは良いとしても「この前は厚焼きパンケーキでしたね」と、顔を覚えられていたのには困ってしまった。
僕は飲食店では透明な存在でいたい。「厚焼きパンケーキのメガネ男」とは、覚えてもらいたくない。
からしばらくは、少なくとも毎週は行かない事に決めた。
それはそれとして、街に唯一のパンケーキ・カフェでもあるし、静岡中部の人達はどんどん行って欲しいものだ。
決して悪い店ではない。パンケーキはとても美味しい。



t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。