映画『レンタネコ』

 
OSがフリーズした。
昨日の夜遅くまで製作したファイルを、うっかり上書き保存を忘れたままだった。バックアップも上手くいっていない。
そんなわけで、今日はちょっと憂鬱かつ面倒な作業をしなければいけない。でも一度やった事がある作業は、すぐに思い出せるから、それほど時間はかからない。
人から頼まれた印刷物だから、手は抜けない。
最近、頼まれて作るものだけで、結構な収入になっている。しかしこれで生計を立てるのは難しい。半分は遊びのようなもの。



 

作業の合間に、映画『レンタネコ』を観た。
雑誌で特集していて、なんとなく(月曜日は男性割引なので)映画館で観ようと思ったのだ。
感想としては「かもめ食堂のほうが好き」。でも飽きずに最後まで鑑賞できた。
あまり生活感の無い、まるでファンタジーのような日常が繰り返される。
猫はかわいい。
しかし動物と暮らすことの楽しい面ばかり見せられている気がして、"リアル志向”な自分には退屈な場面も多かった。
気楽に深く考えずに、脱力気味に観るほうが良いと思う。




映画の後はフードコートで豆カレーとナンを食べた。
このお店はナンが大きくて好きだ。
ナン。大きい。


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。