「たまこラブストーリー」と「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」を観た。

http://instagram.com/p/ncIpZ1mMd5/

今日は1日、映画の日

というわけで、ではないけれど映画館に行く。
午前中に「たまこラブストーリー」というアニメ映画を、午後にはアメリカ映画の「ネブラスカ」を鑑賞した。


どちらもとても素敵な作品だった。まとめて言うと「映画館で観られて良かった作品」。あまりに違う2作品だからまとめる事に意味は無いのかもしれないが、しかし映画を2本連続で観て、どちらも甲乙つけがたい好印象というのは珍しい。

全然関係ないが、たとえば靴をまとめて2足買うと、片方はだいたい“外れ”で、履く機会が減る。服もかばんもそう。靴下と下着はまとめ買いしても大丈夫な部類に入る。

 

http://instagram.com/p/ncGc7bmMbW/

昼食は、映画館(というかシネマコンプレックス)のある建物内の、フードコートでインドカレーにした。ここのナンは好きな味。薄くて軽くて、食べやすい。

 

そして夕方から、資格取得に向けて勉強をした。知人に頼まれてショップカードを試作した。アンズ羊羹(バニラ風味)も作った。
こうして休日が終わっていく。

 

ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅(アレクサンダー・ペイン監督) [DVD]

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。