デニーズ再び・カバンの中身

今日もデニーズに行った。
先日、割引チケットを貰っていたので、少し得をした気分。しかしお茶一杯分の値段では使えないチケットだった為、あんみつも注文してしまった。
本当は、みつ豆が食べたかった。添えられたあんこを無視すれば良いのだろうが、それは勿体無い。それに、あんこは好きだ。



お茶をおかわりしながら「ペンギンハイウェイ」の続きを読む。
物語は後半に入った。
様々なエピソードが収束していくのが面白い。「四畳半神話大系」や「太陽の塔」を読んだときに似た感じがする。




昨日からカバンを替えてみた。
昔から使っている、縦型の少し小さめの革カバン。
A4サイズは入らない。
カメラとレンズ、それに財布を入れると満杯になるため、普段の買い物には適さない。昨日のような、活動的に過ごすのには丁度良い大きさ。
ずっと同じカバンを使っていると傷みやすい気がするため、思い立ったら替えることにしている。
今入っているものは以下のとおり。

  • 財布
  • 携帯電話
  • iPod touch
  • カメラ
  • 交換レンズ
  • レンズ拭きクロス
  • ミント・タブレット
  • ハンカチ
  • 手拭い

ほとんど隙間は無い。
今日はここに、ハードカバーの本(ペンギンハイウェイ)を加えた。
病院に行ったので、通院セット(保険証、お薬手帳、各種書類)も詰め込んだ。本を文庫に変えれば、エコバッグも入ると思う。





 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。